· 

夏を乗り切る為の安全管理

横浜で左官・土間工事を施工する会社、泊工業です。

私たちの仕事は夏は暑さ、冬は寒さに悩まされます。

特にここ数年の厚さは異常なほどです。

建物の建設途中や屋外での作業が多い私たちにとっては熱中症予防は夏の重要な安全管理です。

たかが暑さと侮ってはいけません。熱中症は命にかかわるケースもあるのですから。

いつでも水分が取れるよう大きなジャグで飲み物を準備したり、塩飴や梅干しを常備しています。

さらに昨年より、従業員全員に「空調服」を支給してます。

この空調服、あるとないじゃだいぶ違います。

昨年は長袖を選んだのですが、どうやら半袖の方が涼しいらしいとの情報を得て、今年は半袖にしてみました。

正直高いけど…従業員の命には代えられないので。

まだまだ残暑も厳しそうなので、皆様も熱中症に十分気を付けてください。

横浜で左官・土間工事を施工する泊工業は空調服で夏の安全管理をしています。
横浜で左官・土間工事を施工する泊工業は空調服で夏の安全管理をしています。