· 

環境配慮型舗装の施工

透水性高炉スラグ舗装の施工を行いました。

こちらは、エコなリサイクル資材を骨材として使用しており、その高い透水性と保水性により、ヒートアイランド現象を抑制する機能を持ち、更には耐久性もあるという、画期的な環境配慮型舗装材です。

非常に多孔質な骨材であるために、透水性と保水性に優れているのです。そのおかげで雨降りでも水溜りが出来にくく、滑りにくいという特性があります。

その特性から歩道や遊歩道、公園の園路などによく用いられる舗装材です。

環境にやさしくいいことだらけの舗装材。メーカーさんの研究の賜物ですね。

さて、メーカーさんがこんないい舗装材を開発してくれていても、施工の段階で不陸がある(平らではない状態)と、

全く効果を発揮してくれないわけです。

所定の厚みに敷均し、しっかりと転圧・締固めをし、仕上げに平らにならし養生です。

こういった公共の場の施工を通して、環境に配慮し生活をよりよくする仕事に携わることができる事は、非常に誇りに思うと共に、

目立つ仕事ではないけれど誰かの役に立っているって単純に嬉しいですね。

今後も施工を通して、こういったインフラ整備や豊かな社会生活に貢献していけたらいいなぁ。と考えています。

そんな工事をご予定でしたら是非、泊工業にお声がけください。

__

横浜で左官・土間工事を施工する会社 株式会社泊工業

https://www.tomari-c.jp/

〒230-0073 神奈川県横浜市鶴見区獅子ヶ谷2-30-17 コンフォルト横浜1号室

TEL 045-717-7936 FAX 045-717-7937