· 

土間体験を。

土、砂利、雑草、雨、泥でお困りでしたら横浜の泊工業にコンクリート敷設工事のご相談を。

土間体験を。というほどではないですが、息子です。

コンクリートって気にして見れば普段あちらこちらにあるものなのですが、何で出来ていて、どんな工程で完成されるのか

考える事はないと思います。

「土間」なんて言葉に馴染みもないし、昔の家にある土の玄関を連想させますよね。

ましてや工事現場なんて、入れるわけもないですから知らないのも当然なんですが、

仕事柄、自宅でも自分でコンクリート工事をしたりするもので(もはや趣味ですか。)息子には馴染みがあるようで、

この日も資材置き場の一部にコンクリートを敷設しようとすると、「行きたい‼」と。

駐車する部分は砕石(砂利)のみで雨の日はぬかるんで靴もタイヤもドロドロになってしまい、たまにタイヤも足を取られ空回りしてしまうことがあるので、ずっとコンクリート敷設をしたかったのですがなかなか時間が取れず…。

やっと時間が取れたので一部ですが施工することができました。

息子はコテで均すのがとにかく楽しいようで教えてもらいながら夢中になってやってます。

最後の仕上げはさすがに任せられませんが、貴重な体験です。

残り…というか大半がまだ砕石のままなので時間がある時にコンクリートの敷設工事をしたいと思います。

その前に…同じようなお悩みのお客様がいらっしゃればそちらを優先にコンクリート敷設いたしますので、ご相談くださいませ。

__

横浜で左官・土間工事を施工する会社 株式会社泊工業

https://www.tomari-c.jp/

〒230-0073 神奈川県横浜市鶴見区獅子ヶ谷2-30-17 コンフォルト横浜1号室

TEL 045-717-7936 FAX 045-717-7937